【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年11月21日

修理中


朝からJAF

これ、この部分だよ!
タイヤを治してるの!  


Posted by ママランチ at 09:40Comments(0)おうち

2013年05月30日

ライアー大好き

ぎゃー勝手にお姉ちゃんのライアーを!


しかもなんで裸なの(?_?)
  


Posted by ママランチ at 13:15Comments(0)おうち

2012年06月27日

梅酵素三日目

南の島のビン詰めやさん『ビンfood』さんのフルーツ酵素液を入れました(^O^)




うーんやっぱり差があるなぁ…



一つは泡が出て来たけど、もう片方はまだまだ梅シロップ?って感じ。
どちらも下の方には砂糖の溶け残りが沈んでます。
  


Posted by ママランチ at 23:55Comments(0)おうち

2012年06月26日

梅酵素24h後

昨日仕込んでから24時間経過した状態…


この差は何!?


最初に計量して1キロずつ仕込んだんだけど、後から作業した方が深くたくさんフォークで刺したから進み具合が早いのかも。


まだ酵素は入れてなくて梅と砂糖(グラニュー糖)のみ。

  


Posted by ママランチ at 00:22Comments(0)おうち

2012年06月24日

梅酵素

有機栽培の青梅が手に入り
手作り梅酵素に初挑戦!!ドキドキハート


梅が届いてから1週間、
るあんくんのお腹が治ったのでやっと仕込んだよ~

無印良品のガラス瓶4ℓに余裕を持って1kgの梅を入れました  


Posted by ママランチ at 23:59Comments(0)おうち

2012年06月04日

毛虫皮膚炎

昨日の日曜は、一日中家の周りの草むらで虫取りしていたうちの兄弟。
夕方になって次男が「痒いー!」ってシャツをめくると、
水疱瘡みたいな赤いぶつぶつが胸からお腹にかけていっぱい出来ていた。

わーっ毛虫だったー!

実はその少し前に痒がって見せに来た時は、
胸元に少~しだけ小さなぶつぶつだったので「あせも」呼ばわり。
お風呂のときよく洗えばいいかぁ~くらいに思ってた、ごめーん。


夜になって脇から腕、手首、足の脛や膝の裏、首や顎まで発疹が拡がり、
ホメオパシーのレメディApisやカレンデュラチンキで対処。
夜中も痒くてよく眠れないうわーん


今日は、まある園はお休みして皮膚科を受診しました。

やっぱり流行りのタイワンキドクガ


うちの庭にもいっぱいいるもんね。

ひぃ~っ怖い!
ルアンなんか遊んでて見つけたら触っちゃうだろうなぁ。
気を付けなきゃ。
毒針は1ミリにも満たなくて、風で飛んで来たら防ぎよう無いけど。。



本人は懲りずに庭で遊び続けてるし(; ̄Д ̄)



Apisか・・・
次男、まあるでのシンボルマークみつばちなんだよねぇ・・・



汗疹のときもお風呂に入れてます^^
  


Posted by ママランチ at 23:59Comments(2)おうち

2012年04月20日

シリケンイモリ





田舎へ引っ越してから大活躍の本は『沖縄の生きものたち』
  


Posted by ママランチ at 20:20Comments(0)おうち

2012年02月11日

キンダーライア

てぃーだまつり前夜に衣装来て練習中


いないいないばぁ

最近ルアンはお気に入りの絵本を持って来て催促
  


Posted by ママランチ at 20:20Comments(0)おうち

2009年12月23日

寝ハゲ


1歳過ぎてもまだまだ健在


最近これがお気に入りガ-ン  


Posted by ママランチ at 22:25Comments(0)おうち

2009年09月03日

家でもエイサー



動物たちもエイサー
  


Posted by ママランチ at 17:20Comments(0)おうち

2009年07月07日

七夕さま2009

息子二人が飾りつけ


ロマンティストの長男は七夕さまのお話しに毎晩ウットリ
自分の棚にも季節の飾りつけ


  


Posted by ママランチ at 20:22Comments(0)おうち

2009年05月01日

東京から

妹ファミリーがやって来た!
  


Posted by ママランチ at 21:00Comments(0)おうち

2009年04月20日

鯉のぼり

やっとパパに出してもらって大喜びの長男

相変わらず毎日ココロはお姫様~キラキラ   


Posted by ママランチ at 20:25Comments(0)おうち

2009年04月16日

自然育児友の会@沖縄

今日のお茶会のテーマは「予防接種」

親子五組が参加
ランチはパチャママさんのお弁当をデリバリーハート  


Posted by ママランチ at 20:20Comments(0)おうち

2009年01月01日

あけましておめでとう


眠ってばかりなので
なかなか目を開けてる写真が撮れませーん汗
  


Posted by ママランチ at 20:20Comments(0)おうち

2008年12月22日

自宅にて

四人目が産まれました~くすだま

なんと、へその緒が短くて胸まで届かない!?
助産師さんもびっくり!?へその緒の長さを測ってました汗

深夜で、子どもたちは熟睡。
「産まれたよ~」って起こしても起こしても起きない怒り

朝起きると

一人増えてる~!?  
タグ :自宅出産


Posted by ママランチ at 01:05Comments(0)おうち

2008年12月21日

陣痛

土曜の朝おしるしがあって
日曜の朝かすかな前駆陣痛。
日曜の夜9時頃、本格的になって来た。
23時、助産師さんが到着した頃はまだまだ余裕チョキ



  


Posted by ママランチ at 22:00Comments(0)おうち

2008年10月27日

乗れた!

長男4才

三日で補助なしOK!  


Posted by ママランチ at 10:10Comments(0)おうち

2008年08月15日

引越しました

エイサーって地域によって随分違うのね!?
  


Posted by ママランチ at 10:10Comments(0)おうち

2008年04月20日

二年生になって

お隣の男の子とまた同じクラスに♪

しょっちゅう遊びにやって来て、
外ではめちゃめちゃ腕白な彼が、娘と大人しく折り紙(笑)  


Posted by ママランチ at 10:10Comments(0)おうち

2008年03月14日

私の誕生日に

長男がこういうのをくれて

何だかわからなかったけど
何日か経ってから
「おかあさんにアイスあんなにいっぱいあげたのに・・・・」と言われた。  


Posted by ママランチ at 22:00Comments(0)おうち

2007年07月06日

いたずら仲間

お姉ちゃんが学校へ行っている間に二人は・・・






  


Posted by ママランチ at 10:30Comments(0)おうち

2007年05月20日

背伸び


テーブルの上がとっても気になる  


Posted by ママランチ at 23:00Comments(0)おうち

2007年04月25日

鯉のぼり

  


Posted by ママランチ at 11:00Comments(0)おうち

2007年02月15日

訳あって・・・

お姉ちゃんのお弁当、ボクが食べるんだよー♪
  


Posted by ママランチ at 23:59Comments(0)おうち

2007年02月10日

ようやく

みんな元気になりました。

でも今日から三連休(涙)

早く幼稚園行きたいのになぁ。
  


Posted by ママランチ at 23:59Comments(0)おうち

2007年02月09日

昨日に引き続き

ロダンの具合が悪いから幼稚園もお休み。
ちょっと寂しく

外でおうちごっこ。
  


Posted by ママランチ at 23:59Comments(0)おうち

2007年02月08日

昨晩から

今度はロダンがグッタリ

たぶんノロウィルスなので、ジャンヌも幼稚園を休ませました。  


Posted by ママランチ at 23:59Comments(0)おうち

2007年02月02日

休園三日め(涙)

今日こそ風邪治そう!

パパがネギの黒焼きを巻いてくれた。  


Posted by ママランチ at 23:59Comments(0)おうち

2007年01月18日

ちんちんぽんぽん♪


うちはお風呂が無いので大きめの洗面器に入ってます。
もちろん、大人は足しか入れませーん(涙)  


Posted by ママランチ at 23:59Comments(2)おうち