2007年03月15日

ちいさなたねから芽を出して

こんなに大きくなったのか♪
ちいさなたねから芽を出して
(この歌、30数年前に私も歌ったっけ)

ジャンヌのお花はマーガレット。
ちいさなたねから芽を出して
お誕生日にパパが選んでくれたのと一緒だね。

いつものように朝の歌とお祈りで始まった卒園式は
ちいさなたねから芽を出して

終始花と緑に彩られていました。
ちいさなたねから芽を出して

ちいさなたねから芽を出して ちいさなたねから芽を出して
花のみちを通り抜け

晴れやかな表情の8人が
ちいさなたねから芽を出して
旅立ちました。



同じカテゴリー(こども園まある)の記事
まある親子遠足
まある親子遠足(2012-05-18 23:58)

収穫感謝祭
収穫感謝祭(2009-11-13 23:28)

まある通園
まある通園(2009-11-09 16:24)

そしてまた
そしてまた(2009-11-04 18:21)

まある園へ
まある園へ(2007-05-24 14:00)

ライアコンサート
ライアコンサート(2007-04-07 13:00)


Posted by ママランチ at 13:00│Comments(8)こども園まある
この記事へのコメント
か~わい~♪
予想通り、白い花の冠だったんですねー!
なんかなんとなくそうじゃないかって思ってたんで嬉しー!!
衣装もハイジ風で素敵。
Posted by さこ at 2007年04月03日 22:59
卒園おめでとう!
まあるの産まれた園舎での最後の卒園、感無量だね。
ジャンヌちゃんの笑顔がもう、親としてはたまらないよね。
半年弱?頑張って送り迎えした甲斐がある?ホントお疲れ様〜。
Posted by tingala at 2007年04月04日 08:07
卒園おめでとうございます~☆
ジャンヌちゃんとってもお花にあってますね~。かわいい!!
そしてすごく嬉しそう。
お花いっぱいの卒園式。楽しそう♪写真からふんわり伝わってきました~。
Posted by ひらも at 2007年04月05日 00:53
さこさんへ
卒園式の服は、花冠が引き立つようにと一生懸命考えました。
花の妖精風にシンプルな淡い色のロングドレスというのも考えたけど
ジャンヌは小さい頃からなぜか
「ハイジみたい~」って声をかけられることが多かったので、
一度それっぽい感じの服を着せてみたかったの♪
入学式に着られないのが残念だなぁ(小学校は制服だから)
Posted by ママランチ at 2007年04月05日 01:28
tingalaちゃんへ
この日は超多忙なパパがなぜか運良くオフで、
一緒に式に参加することが出来たのよん。
さすがパパっ子!通じ合ってるよねぇ~^^
親も先生も涙、涙、の卒園式&謝恩会でしたよ。
私は淡々と写真撮ってましたが(爆)
Posted by ママランチ at 2007年04月05日 01:55
ひらもさんへ
娘は式の間も一人でにやにや^^
今この場所にみんなでいられることがすごく嬉しかったみたい。
その姿を見て、行かせて良かったなぁと、しみじみ思いました。
この日は朝からけっこうな雨降りだったのですが、
最後に花吹雪で送り出すときだけなぜか雨が上ってくれたんですよ~。
Posted by ママランチ at 2007年04月05日 02:05
ママランチさん、こんばんは^^
昨日は、みんなで公園でお弁当食べて楽しかったです♪
ママランチさんの3人の子供達がすっごく可愛くて癒されました~
ジャンヌちゃんとは初めて会ったけど、私の娘に「すーずー」と言って
面倒見てくれてました^^また来週お会いしましょうね♪
Posted by naoko at 2007年04月18日 22:39
私も楽しかったです^^
美しいnaokoさんとキュートなすーずーと
お近づきになれてとっても嬉しいです!
また来週ね♪
Posted by ママランチ at 2007年05月06日 00:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。